毎週日曜日10時〜15時までやっている
シアトルのBallardのファーマーズ マーケットに行ってきました✨

ファーマーズ マーケットは色んな場所でやってるみたいで、5月頃を過ぎるとお天気も良くなり、開催される場所が増えます


ずーっと、行ってみたくて初めて行ってきました✨

Ballardは100年ほど前にヨーロッパやスウェーデンなどからの移民が多く、ヨーロッパ色の強いファーマーズマーケットで賑わってました





カーボーイハットのおじさんがベーコンやハムなどお肉の塊を量り売りしてたり!






こちらはこんな大きなピザ窯を持ってきて焼きたてのピザが食べれたり!

個性豊かなお店が沢山!!


2つのクロスした通り沿いにお店が沢山並んでました✨

さらに、食べ歩きしながら雑貨や食材、お花などが買えます。


途中、ギターや楽器を持った演奏者達が各々で演奏していて、ヨーロッパに来たみたいでした。

中には小学生くらいの男の子が演奏していたり✨可愛かったです

かなりのお店がシアトル産の地元生産にこだわった物が多い印象✨

1つ1つ丁寧に手作りで作ったジャムや、チーズ、ハンドメイドアクセサリーなどありました。

普通のスーパーなどで買うよりは割高だけど、地元のものなので皆んなは応援するという意味もあって買うのだそう

そういうのっていいな〜と思ったり。







お花もこれで$5と破格でGetできました

スーパーだと$10はするような花束💐

さすがにチューリップがだいぶ開いていたのでもったのは1週間ほど。
それでも1週間こんな鮮やかなお花がお部屋を飾ってくれたので満足できました


ファーマーズマーケットをやっている辺りは美味しそうなレストランやデザインにこだわった雑貨屋産などが多いので、すぐに時間が過ぎました

この辺りに住んでいる人はお天気がいいとファーマーズマーケットでお買い物したり食事をしたりして休日を過ごす人が多いのだそう。


まだまだ見たりなかったので、また行きたいな🎶

もう少ししたらベルビューのファーマーズマーケットも始まるので、それも楽しみです^ ^